酔いとボーリングの疲れを冷ます時間もなく、ネリの家に到着した。

テーブルには、すでに美味しそうなメキシカン料理が用意されていた。

友達ゑが、すかさず 『じゃじゃーん』と、ごっついテキーラのボトルを登場させた。

 

『木島さんのマニラ出張ラストナイトだし、明日朝、飛行機乗って帰るだけでしょ?』と、友達ゑ。

すでに、ラルフィーで4本ワインを空け、ナパームで飲み、ボーリングで汗を流した樫田と木島は、この後、このテキーラがどんな効果を発揮するか? 心配より、期待が上回った。

ネリは、あまり酒に強くないのだが、この夜に限っては、友達ゑと変わらないペースで、テキーラショットを流し込む。

               『一体感、一体感』

よくわからないノリノリの掛け声と共に、一気に、ボトルが空になった。

『まだ、飲めるっしょ』と、友達ゑは、キッチンへ向かい、もう一本持ってきた。

『あ、そうだ Twisterやろうよ チーム戦、レベンジする、負けたらショット 』ネリが、提案した。

f:id:novelking:20200505092153j:plain

長年、ヨガで鍛えたネリは、柔軟性には自信があった。ボーリングでは負けてしまった木島、ネリチームだが、樫田の酔っ払い具合を見たら、勝てそうな気がした。

2本目のボトルも空きそうになったが、なかなか 勝負がつかず 、樫田も木島もすでに色の識別すら、危うい状態になっていた。

ネリと木島の順番が回ってきた。友達ゑが仕切る。

  『右手 あか 左足 あか 左手。。。』

ネリと木島が重なり合うように、際どい体位で止まり、お互いの心臓がバクつき最終戦となった。

 

『 ねえ、ねえ、起きてよーーー、ヒロ 大丈夫?早く起きて、ねーーー』

ネリの優しい声と、酷い頭痛で目覚めた。朝になっていた。樫田も友達ゑもいない。

         『もうすぐ10時だよ、フライト何時?』

木島は、震えた。