2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リリリリリ・・・・ 木島は寝ぼけまなこを擦りながら目覚ましを消した。 「なんだ夢か。。ずいぶんリアルな夢だったな」 今日は木島の初出社日だ。今日から米系総合商社である「マイク&ブシ」で働くことになっている。 「夢で見たみたいに、いい先輩や可愛…

次の日、木嶋と入江はそれぞれ昨日のディナーを思い出していた。入江は、お人好しの木嶋にとても好感を抱いていた。『昨日楽しかったなー。木嶋くんこっちが心配になるくらいいい人だったし。また行きたいなー。』 木嶋は、昨日二人のはるかに遭遇したことを…

「今度こそ絶対に捕まえてやる」若い刑事が目を光らせた。これまで遥香の周りでは不審死や行方不明者が相次いでいた。全員が遥香と銀座で食事の後、姫湖ママのラウンジを訪問した後、1か月以内に変死体となって発見される事行方が分からなくなっていた。警察…

木島は、酔いもあってか、これが現実なのか、夢なのか不思議な感覚に陥った。 『恐れ入りますが、身分証明証を』 どうして俺が?と思いつつも、財布から取り出し、素直に刑事に渡した。 『あの、お連れさんもお願いします』と、落ち着いた声で、年寄りの刑事…

「ん?」と一瞬戸惑ったものの、お得意の鈍感力を木島は発揮し、女性たちとの会話に身を委ねた。時間も遅くなり次々に常連が入店してくると、「それじゃ、楽しんでいってね」という言葉と共に姫湖ママが席を外した。 山崎ハイボールの杯を重ね、一次会の緊張…

その日木島は入江塔を夕食に誘った。夕食場所は「水響亭」。銀座の並木通りにある落ち着いた雰囲気のあるレストランだ。残業で少し遅れた木島が店に到着すると、塔はワイングラスを片手に目の前の水槽の中をユラユラ漂うクラゲをぼんやり見ていた。 「ゴメン…

今朝はマニラ出張後初めての出勤だった。 会社に着くなり、入江が話しかけてきた。 『お帰りなさい!マニラ出張どうでしたか?でもよかった、昨日帰ってきて。昨日マニラの南の方で火山が爆発したみたい。当分飛行機も飛ばないらしいですよ。』 びっくりして…

木島は羽田行きPAl便の機中にいた。ネリに起こされ、10時と聞いた時は頭が真っ白になった。しかし、フィリピン航空上層部に直結ルートを持つメグに頼んで離陸を待ってもらった。改めてメグの底知れぬ人脈に畏怖の念を抱いた木島であった。「いや〜、久々ハメ…

酔いとボーリングの疲れを冷ます時間もなく、ネリの家に到着した。 テーブルには、すでに美味しそうなメキシカン料理が用意されていた。 友達ゑが、すかさず 『じゃじゃーん』と、ごっついテキーラのボトルを登場させた。 『木島さんのマニラ出張ラストナイ…

「さて、そろそろ行くか・・・」ワイン4本で露払いを完了させた樫田が言った。今日は昨晩の流れでねりの家でのホームパーティーに招待されていた二人だった。 味噌蟹部長は「今日俺ベッケンバウアー」とギャクにもなっていないことを言いながら昼前に会社を…